カメラレンズ割れは放置してはいけない。
iPhone背面についているカメラのカバーガラス部分が割れている状態を放置すると、バックカメラ本体が汚れてしまい、いずれ双方の交換が必要になってしまいます。
更に水が侵入する可能性が高まるので早急に修理した方が良いでしょう。
メガドンキホーテラパーク宇都宮店の1階にて営業中です‼iPhoneのカメラにまつわる修理もお任せください!!
カメラのカバーガラスの割れを放置すると汚れが取れなくなる
カメラのカバーガラス部分(”カメラレンズ”と呼ばれている部分)が割れているときは、早く対処することをおすすめします。
カメラに付着する汚れは簡単に落ちるものばかりではなく、デリケートなカメラについているということもあって、清掃が難儀することがあります。
汚れは外部に付着するだけでなく、カメラ機構内部に入り込んでとれなくなることもあります。
カメラカバーガラス(カメラレンズ)が割れたら、なるべく早めに修理に出しましょう。
対処が遅れた場合はカメラ自体を交換すべき

カメラ自体に大量の汚れが付いてしまったり、カメラ機構内に汚れが入ってしまった場合にはカメラ自体を交換することで問題を解決することができます。
カメラ交換はカメラのカバーガラスだけを交換するよりも料金がかかる傾向にありますが、それでも十分リーズナブルな価格設定にしているので、困ったときはスマップル宇都宮店へご相談ください。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-18