iPhone修理を宇都宮でお探しなら
スマップル宇都宮店

header_logo.png
宇都宮店028-612-8767
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

宇都宮で買取ならiPhone買取スマップル宇都宮店へどうぞ!

宇都宮買取業者を探していませんか?iPhoneの買取ならスマップル宇都宮店にお任せください!

宇都宮でiPhone買取を行っている業者は少ないのですが、スマップル宇都宮店ならiPhoneの買取が可能です!

場所はオリオン通りのドン・キホーテ ラパーク宇都宮店内1階です。

<<ルート案内&アクセス情報はこちらをクリック>>

 

家に眠っているiPhone、買い替えのために現金化したいiPhone、処分に困っているiPhoneがございましたら高価買取いたします!中古傷物でもなるべくお値段をつけて買取させていただきます!

 

日本での中古携帯の市場がだんだんと大きくなってきて、キャリア(docomo/au/softbank)の制限(SIMロック)が解除され、どこで購入したiPhoneでも、会社ごとの電波の制限無しで利用できるようになってきています。これには総務省も積極的に関わっており、リユースiPhoneが今後ポピュラーな存在になる傾向を示唆しています!

SIMロックは、端末を変更せずに役務を提供する事業者を変更したり、海外
渡航時に現地国のSIMカードに差し替えて利用するといった利用者の行為を
妨げ、その利便を損なうものであると言える。

~総務省webサイト https://www.soumu.go.jp/main_content/000572543.pdf~

今後、より活発になっていく中古携帯ですが、宇都宮は文化の発信地でもあるので、スマップル宇都宮店でも中古携帯の買取&販売をしてまいります!

スマップル宇都宮店は買取ができる

スマップル宇都宮店では中古iPhoneの買取をメインに買取をおこなっております!iPhoneの修理専門店だから中古iPhoneの買取も自社の技術を活かした高価買取が可能です!更には系列店の横展開も活かして商品の回転率を上げることで高価買取に磨きをかけています!

実は宇都宮で中古iPhoneを買い取れるところはあまりなく、買取店を探すだけで一苦労です!もしも買取可能なお店が見つかったとしても少し遠かったり、自分の納得のいく金額じゃないこともあるかもしれません。なるべく小さなコスト(移動や調査にかけるコスト)で、なるべく大きなリターン(大きな買取額)を得たいですね(・∀・)

iPhoneの買取金額

iPhoneの買取金額は状態や機種によって様々です。実物を見るまでは、はっきり『〇〇円!』とお伝えできないのです。それでも、メーカー下取りなどと比較することは可能です!

金額の比較

例えば『新機種に機種変したいな〜』と考えているときに【メーカー下取り】を検討したとしましょう。栃木県内でも郵送でメーカー下取りを依頼することが出来ます。メーカー下取りでは、現在の携帯電話の状態によって下取り金額が大きく変わります。例えば無傷の場合に4万円ほどで下取り可能なiPhoneでも、画面に深い傷やちょっとした割れがあれば【リサイクル】という扱いで0円下取りとなります。『処分に手間がかからないのでアリ』と思う方もいらっしゃるそうですが、それではあまりにももったいないです!

スマップル宇都宮店ならば画面が割れているiPhoneでもお値段をおつけいたします!修理店ならではの価格なので、買取専門のお店やメーカーさんには負けないように努力いたします!無傷でも、傷有りでもスマップルの買取をご検討ください!

 

iPhoneの買取の流れ

iPhoneを買取に出したことがある人は、まだあまりいないかもしれません。まだ知り合いのだれも経験したことがない体験をいち早くしてみるのはどうでしょう?話のネタにもなりますよね♪

買取に必要な準備

買取には少しだけ準備が必要です!買取に出したいiPhoneだけでは買取が出来ないのです(T_T)
これは古物営業法という法律で定められている内容に沿って買取業務を行うためで、都道府県公安委員会(窓口は警察)に許可を得た個人・法人でしか中古携帯ビジネスができないことを表しています!

持参品

買取のためにご来店いただくとして、持ってきていただくものリストをご用意しました!

  • 買取に出すiPhone
  • 現住所がわかる身分証明書
  • 買取を許可する同意書(未成年の方は必要)

買取の際には【身分証明書】が必要です!くれぐれもご注意下さい!代表的なものは運転免許証です!

データ

データの消去やAppleIDのサインアウトが必要となります!手順が不安な方も多いと思いますが、スマップル宇都宮店は「iPhone修理専門店=その道のエキスパート」ですから、もしもデータの削除方法がわからないときはそのままiPhoneを持ってきてご相談ください!よくわからなくても大丈夫です!親切なスタッフと一緒にデータを完全削除してスッキリしましょう!

査定時間

査定には少々お時間をいただきます!早いと5分以内なのですが、ちょっと時間がかかると20分程度いただくこともあるかもしれません。買取をご依頼いただいたiPhoneの状態を把握し、的確に価値を把握するために検査させて頂く必要があるのですm(__)m

 

iPhoneの買取のメリット

iPhoneを買取に出すメリットはいくつかあります。特にスマップル宇都宮店に携帯買取を依頼したときのメリットは以下の通りです。

  1. 下取りの価格がつかないようなiPhoneでも価格がつく可能性がある。
  2. 気楽に来店して査定できる。
  3. データの消去処理を補助してもらえる。
  4. 携帯の廃棄処分のことを考えなくて良い。
  5. 買取金額は現金で受け取りができる。
  6. 修理と買取のどちらがお得か無料で相談できる。
  7. 行きやすい場所にある。(オリオン通りドン・キホーテ内)

お客様から「スマップルに相談してよかった」とおっしゃっていただけるような仕事を目指します!

iPhoneの買取のデメリット

もちろんiPhoneの買取はメリットだけではありません。心配な事もあると思います。例えば『データが心配』というご意見もいただきます。確かに、携帯を手放して他人の手に渡る可能性があるのですから、きちんとデータが削除されて二度とデータが取り出せない状態にならないと売るに売れないですよね。けれど安心してください。iPhoneのプロが責任を持ってデータを消去、iPhoneからお客様の情報を抹消いたします!

あとは『本当に売れるか心配』『壊れてるから値段がつかないと思う』というご意見もいただきます。確かに、もう修理の施しようがないほど壊れてしまっている場合は値段がつかないこともあります。けれど、相当なダメージの場合以外は「修理できる=買取できる」状態ですので、ご興味がお有りでしたらお気軽にご相談くださいませ。修理士がお答えいたします!

 

買取が完了したiPhoneの行き先

買取されたiPhoneがどこへいくのか気になるというご意見もいただきます。データはその場で消去されるので、もちろん悪用されたりすることはありませんのでご安心ください(^o^)

店頭販売

スマップル宇都宮店のiPhone買取&販売では、iPhone修理専門店の強み・技術を活かした【店頭整備・店頭販売】を行うことがあります。買取させていただいたiPhoneを整備、クリーニングして販売へ回すのです。それなりに時間と費用をかけて行いますので、きっとご満足いただける仕上がりのお品をご提供させていただきます!

他店販売

スマップル宇都宮店は全国展開中の【iPhone修理 スマップルグループ】です。グループ店舗の横のつながりを活かして必要とされる地域へ発送されることがあります。もしかしたら、スマップルグループのどこかの店舗で販売されたり、はたまた新入社員研修のために練習機として導入されることもあるでしょう。

 

まとめ

この記事では【宇都宮+iPhone+買取】を探していらっしゃる方へ向けて、なるべくわかりやすいように買取についてまとめたつもりです。まだまだご不明な点や心配な点もあるかもしれません。そういうときには直接店舗へお問い合わせいただければお答えいたします。

▼お電話でのお問い合わせはこちらです▼

028-612-8767

▼スマップル宇都宮店の住所はこちらです▼

〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12
MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階

<<ルート案内&アクセス情報はこちらをクリック>>

お客様のiPhoneの買取は弊社にとって大変ありがたいものですので、ぜひiPhoneの買取店をお探しの際にはスマップル宇都宮店をご指名くださいませ!宇都宮市、栃木県、最も安心して高価な買取・取引ができるように努めます!

カテゴリ:お知らせ投稿日:2022-01-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面割れでFaceIDが使用できなくなる!?
画面割れによる症状は基本的にはタッチ不良やゴーストタッチ等の画面上に起きる事が多いですが、他のパーツにも被害が出てしまうケースがあります。 その1つがFaceID(顔認証)なんです。 なぜ壊れてしまうかと言うと、Face  ...
2024-01-29
カラフル過ぎる液晶異常!データが消えてしまう危険も!?
液晶異常と言っても様々な症状があります。 そのほとんどにデータが消えてしまう危険性があるんです! ですので液晶異常が起きた際は早めに修理する事をオススメ致します! 目次非表示 1. カラフル過ぎる液晶異常のiPhone2  ...
2024-01-14
【Switch】ホコリが原因でファンが故障!?定期的にメンテナンスしましょう!
Switchには内部やCPUを冷やすためのファンがついています。 もちろん冷却を効率よく行う為の吸気口・排気口もあります。 数年Switchを使用しているとこの吸気口・排気口にホコリが溜まり空気の流れが悪くなってしまいま  ...
2023-12-27
画面の表示に異常!?水濡れでも起きてしまいます!
今回実際にお持ちいただいたiPhoneになります。 画面のほとんどが影のように暗くなってしまっていますね。 実はこれ画面の異常ではないんです! 原因は水没なんです。水分が液晶に入り込んでしまうとこのような症状が出てしまい  ...
2023-12-26
バッテリーの劣化を放置するのは危険!?早めに修理しましょう!
バッテリーの交換目安は最大容量が80%前後や2年以上使用している等があります。 しかし、iPhoneをあまり使用しない方等は劣化していても1日充電しなくても大丈夫だったり、そもそも劣化に気づかなかったりして、劣化を無意識  ...
2023-11-14

お役立ち情報

スマップル宇都宮店では3DSの修理も出来ちゃうんです!
iPhone修理専門店のスマップル宇都宮店です! iPhone専門と言っていますが、なんと3DSも修理出来ちゃうんです! 対応機種は3DS・3DSLL・New3DS・New3DSLLになります! 画面異常やバッテリー交換  ...
2024-01-30
iPad修理もデータそのまま‼
スマップル宇都宮店で、iPad修理も行っております! ガラス割れ・液晶もれ・バッテリー劣化などあらゆる故障に対応可能です! いずれもデータそのままで修理を行えるので、お困りの際は当店までお越しください! 修理後のiPad  ...
2023-08-17
バッテリー交換の時期じゃないですか??
iPhoneのバッテリー交換目安は2年程ですが、ほとんど使用しない人は4年近く持たすことが出来るでしょう!ただし、いずれは交換する必要性が出てくるのでバッテリーの調子が悪い時は、いつでもご相談下さい! リチウムイオンバッ  ...
2023-08-16
スマホの冷却に保冷剤はNG!?保冷剤で冷却する危険性をお教えします!
炎天下や日の当たる所に放置しているとスマホが高温になり、温度が下がるまで使用できなくなってしまう事があります。 スマホの温度を下げるために保冷剤等をスマホと接触させている方がいらっしゃるそうですが、それはとても危険です!  ...
2023-08-04
外見そっくりな「iPhoneSE2」と「iPhoneSE3」を見分けるには?
iPhoneSEシリーズは、2023年7月現在では3世代分が発売されていますが、皆様はそれを見分けることが出来ますでしょうか? この見分けがつかなければ、故障した際の修理の金額を探すことも出来ません、おおよその検討くらい  ...
2023-07-30