iPhone修理を宇都宮でお探しの方なら
スマップル宇都宮店

header_logo.png
宇都宮店028-612-8767
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.jpg

iPhoneのストレージがギリギリだと不具合が出る可能性が!?

iPhoneに搭載されているストレージの容量は年々大きくなっていっていますが、容量がいっぱいになるまで使っている人を数多くみております。
実はiPhoneのストレージ容量はギリギリの状態のまま使い続けているとある現象が起きてしまう可能性があるのをご存じでしょうか?
本日は【iPhoneストレージ容量をギリギリにし続けていると…】をお届けします!
それでは、どうぞご覧ください!

 

iPhoneのストレージ容量どうしていっぱいになってしまうの?

上の画像を見てみると最大64ギガバイトという容量がありながらすでに53.6ギガバイトも使っている状態が映っております。
アプリや写真、動画などを入れているとどうしても容量を食いがちです。
最近のアプリなどはやけに容量が多かったりもする為、どうしてもストレージがいっぱいになってしまう事があります。
アプリはあまり取らないけど写真や動画を頻繁に撮影する人にとっても死活問題になりかねません。
写真などは1枚で見ればそこまで大きな容量ではありませんがそれなりの数にもなればアプリ数個分に匹敵する量にもなり得ます、さらに動画は撮っている時間が長いほど容量が増えていくので注意が必要になってきます。

 

ストレージ容量がギリギリになってしまうと…?

ストレージ容量がいっぱいになってしまうとある不具合が出てくる事があります。
電源を入れた際にリンゴマークが点灯しその後ホーム画面に移行すると思いますが、リンゴマークの段階で点滅を繰り返しホーム画面に進まないという症状が出てきてしまいます。
こちらの現象【リンゴループ】と呼ばれる症状になっており、今回のストレージ容量がカツカツの状態でIOSアップデートなどを行おうとするとストレージの容量をオーバーしてしまい起きてしまうようです。
リンゴループはシステム面で発生してしまうのとは別にiPhone内部にある様々なパーツの故障が原因で起きてしまうハードウェア側の問題もある為、どこが悪いかなどは様々な方法を試してみないと分からないという非常に厄介な症状になっております。

ストレージ容量が原因で起きてしまうリンゴループは初期化で解決するかも?

リンゴループになってしまう原因は様々あるとお伝えしましたが、解決方も色々あります。
ストレージ容量が原因で起きてしまったリンゴループは【初期化】を行う事で解決できる可能性があります。
もちろん可能性であって中には解決できない事もあります。
それでも使い物にならなくなるよりかは一度試してみるのが良いかもしれませんね。
スマップル宇都宮店で初期化のお手伝いもしております!是非お困りの際には当店にご相談いただければ幸いです!

スタッフがオススメするブログはコチラ

iPhoneに僅かに入ってしまった画面のひび割れはその日の内に修理!

お問合せ・ご相談はこちらから!

▶︎WEBから予約する

予約する

 

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」に取り上げられました。【iPhone修理専門店スマップル宇都宮】
「ネットのすべて」にスマップル宇都宮店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル宇都宮店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れて  ...
2022-03-28

修理ブログ

埃やゴミが詰まって充電端子が上手く刺さらない!?充電口内部の清掃で解決するかも!
iPhoneの充電、電池残量が無くなったら充電を行うほぼ毎日のように行いますよね。 充電口内部にゴミなどが詰まってしまうと思うように充電できなくなってしまうのをご存じでしょうか? 今回のブログは【iPhone充電口内部のゴミを除去】になります。   充電端子が奥まで入り切っていない… 充電  ...
2022-09-25
iPhone7Plusのバッテリー交換をしませんか?【スマップル宇都宮】
スマップル宇都宮店です。 当店ではiPhone・iPad並びに、Switch・android各種の修理を承っております。 液晶画面・バッテリー・カメラ・水没・基板などほとんどの故障に対応する事が出来ます。 ホームページに載っていない機種でもご対応可能な機種は様々ございますのでご相談下さい! iPho  ...
2022-09-20
iPhone12miniの液晶画面修理(水没)をしませんか?【宇都宮】
栃木県でiPhone修理店をお探しではありませんか? 当店ではiPhone12シリーズの修理も行っております。 iPhoneの故障でお悩みの際はスマップル宇都宮店までお越しください!! 画面に何も打つらないiPhone12mini 表示不可の状態で修理を受けたiPhone12miniですが、内部を確  ...
2022-09-15
スマップル宇都宮店は修理だけじゃない!中古端末販売や買取も行っております!
スマップル宇都宮店はiPhone修理店ですが、実は修理以外にも中古端末の買取と販売も行っています! 今回のブログでは【スマップル宇都宮店でiPhoneの買取を出すメリット】になります!   目次1 中古端末の買取と販売が増加傾向にあります!2 SIMフリーであればどのキャリアでも使用する事  ...
2022-09-14
Switchの画面に無数の線が出る異常発生!液晶交換修理で改善可能です!
Switchの画面は液晶とタッチパネルが分離しており、画面がおかしいと思う症状のほとんどは液晶画面な事が多いです。 今回の修理ブログは【任天堂Switchの映像表示異常を液晶交換修理】をお届けいたします。   液晶表示の異常!線が無数に表示されている! 映像に無数の線が出ているとの事でお持  ...
2022-09-07

お役立ち情報

iPhoneを大画面で楽しむ機能「ミラーリング」のやり方
iPhoneに備わっている【ミラーリング】という機能はご存じでしょうか? 大半の人は使用した事が無く、初めて聞いたという方も多いと思います。 確かに使用する機会は少ないですが、知っておくと便利ですのでご紹介させて頂きます。 iPhoneを大画面で楽しめる「ミラーリング」 iPhoneに備わっている「  ...
2022-06-21
IOS16が今年の秋に実装予定!気になる新機能やアップデート内容
iPhoneには毎年大きなバージョンアップデートが行われており、今年も【IOS16】のアップデート内容が公開されました! 中にはAndroidにはあった機能がとうとうiPhoneに実装されたものまであるようです。 今回のブログは【IOS16のアップデート内容】をお届けいたします! 目次1 Andro  ...
2022-06-20
スマップル宇都宮店は『iPhoneの販売も行っております!』【中古美品】
スマップル宇都宮店ではiPhoneの修理・買取のみならず、『販売』も行っております。 お手軽に状態の良い端末をご購入する事が出来ますので、最新の機種まではいらないが機種変更を考えられているお客様がいらっしゃいましたら是非当店までお越しください! 片手に収まるコンパクトサイズ!操作がらくちん! iPh  ...
2022-06-13
iPhoneが起動しなくなる原因とは!?
「朝起きたら、、、」 「スマホを落としてから、、、」 「水没させて、、、」 など、iPhoneが起動しなくなる原因は様々あります。 今回はその原因を1つ1つご紹介していきます。 目次1 ハードウエアの損傷2 水没3 リンゴループ4 ソフトウェアの異常5 スマップル宇都宮店からのメッセージ5.1 スタ  ...
2022-06-08
Switchの液晶画面が故障する原因は?
iPhone修理のスマップル宇都宮店です。 当店は南は【矢板市・さくら市・高根沢町・日光市・大田原市】、北は【栃木市・鹿沼市・壬生町・佐野市・小山市】など 県内様々な箇所のお客様にご利用いただいております。 JR宇都宮駅からは徒歩で約10分・東武宇都宮駅からは徒歩約5分ですので、電車でも気軽にご来店  ...
2022-06-08
ページのトップへ移動