iPhone修理を宇都宮でお探しの方なら
スマップル宇都宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宇都宮店028-612-8767
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 栃木県 スマップル宇都宮店

水没故障になってしまうと色んな弊害があるかも!?

雨の多く降る季節や急に雨が降り出してしまってiPhoneが水没になってしまう事ありませんか?
中には頷いてくださっている方もいるかもしれませんが、そんな水没もただスマホに水が入り込んでしまっただけではないんですよ。

今回のブログは【水没故障になると色々な不具合が出る!?】についてになります!
それでは、ご覧ください!

 

水に濡れてしまって画面やバッテリーに水滴が…

水没故障は色々な原因によって引き起こされるものになっており、【お風呂】【トイレ】【プール】さらには【や【寒暖の激しい所においてたら水没していた、なんて事もあります。
今回は電源は生きていたのですが、カメラ周りに水分があり水滴除去をお願いされました。
ですが、実際にスマホを開けてみるとフロントパネルの周りやバッテリーに水分が確認でき、結構重症の状態でした。
この状態で起動できるのも奇跡的ですが、水をそのままにして放置していると【ショート】【腐食や錆び】などを起こしかねない為、出来るだけ早めに水滴除去を行う事にしました。

水没は起きてしまうと、起動ができなくなってしまったりFaceIDが使用できなくなっていたり基板が物凄い熱を持つようになってしまったりと二次被害も起きてしまう可能性があります。

 

水没判定シールも赤くなっており激しく濡れている事が確認できます

iPhoneには本体側やフロントパネル側に【水没判定シール】というものがついており、本来であれば白いのですが水に濡れると【赤く】なってしまうのです。
今回は本体側とフロントパネル側のシールが真っ赤になっていた為、かなりの重症だと判断できます。

iPhoneの水没は当店もAppleでも【保証対象外】になってしまいます。
起動できない水没したスマホを復活させても発熱や急に使えなくなってしまう事もありますので、水没復旧したスマホはなるべく早く【バックアップ】などの準備をしておくと良いかもしれませんね。

 

スタッフがオススメするブログはコチラ

防水性能と耐水性能は意味が全く違う!?その違いとは

お問合せ・ご相談はこちらから!

▶︎WEBから予約する

予約する

 

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宇都宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12
MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

12月10日グランドオープン!!
全国展開中のiPhone修理専門店スマップルグループからスマップル宇都宮店が堂々オープン!! MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階にて営業しております!! 営業時間は朝10時から夜21時となっております。 どなたにもお声がけいただきやすいよう、受付カウンターをご用意しております。 気になるこ  ...
2020-12-10

修理ブログ

画面が割れたら即修理【iPhone修理宇都宮】
iPhone修理スマップル宇都宮店です。 当店は宇都宮市内にございますが市街からも多くの方にご利用いただいております♪ 【日光市・鹿沼市・那須塩原市・栃木市】などからお越し頂いております! 夕方以降も営業しておりますので、ご予約いただけますと確実にご案内が可能です!急ぎの際は予約なしでも大歓迎! お  ...
2021-10-21
イヤーメッシュからの液体の侵入によりリンゴループに(-_-;)鹿沼市からのご来店♪
iPhone修理スマップル宇都宮店です。 当店は【データそのまま・即日修理】で承っておりますので、いつでもお気軽にお越しください! 公式LINEアカウントからのご相談もお待ちしております。 ▶︎LINEから相談する 本日は、【リンゴループになったiPhone11】の修理ブログです! 目  ...
2021-10-20
iPhone8の画面割れ修理!画面修理はひび割れ以外にもあります!
iPhoneの修理で代表的と言えば【画面割れ】【バッテリー交換】が挙がってきます。 ですが、画面割れ以外にも画面の故障ってあるのをご存じでしょうか? 今回は【iPhone8画面割れ修理】をお届けします。 それではご覧ください!   目次1 左側にひび割れ多数のiPhone8!画面割れ以外に  ...
2021-10-19
Switchの液晶画面修理!バキバキの状態からでも復活します!
未だ人気の衰えるところを知らない任天堂Switchですが、大人や小さなお子さんが楽しむゲーム機の画面に突如ひび割れが発生!? Switchの画面は真っ暗な画面に赤や青などの細い線が無数に乱立し、一目で見ても壊れていると分かる状態に… 本日のブログは【NintendoSwitchの液晶画面修理】をお届  ...
2021-10-18
iPhoneの画面割れは水没故障以外にも指に怪我を負う可能性アリ!
皆さんは画面が割れてしまったiPhoneを修理せずに放置していたりしていませんか? 画面が割れてしまうと色々な面で支障をきたす可能性があります! 今回のブログは【iPhoneの画面割れを放置した際の危険性】をお届けいたします! それでは、どうぞご覧ください!   目次1 iPhone右上部  ...
2021-10-17

お役立ち情報

水と海水では水没故障のダメージが桁違い!?
皆さんはスマホを濡らしてしまったり、はたまた水たまりや海水に落としてしまったりなんて経験はございますか? 水による被害でスマホの画面がチラついて見えてしまったり、電源が全く入らないといった状況に出くわす事が多いです。 その中でも【海水】と【普通の水】では本体に与えるダメージが大きく変わってきます。   ...
2021-10-09
水没故障になってしまうと色んな弊害があるかも!?
雨の多く降る季節や急に雨が降り出してしまってiPhoneが水没になってしまう事ありませんか? 中には頷いてくださっている方もいるかもしれませんが、そんな水没もただスマホに水が入り込んでしまっただけではないんですよ。 今回のブログは【水没故障になると色々な不具合が出る!?】についてになります! それで  ...
2021-08-15
IOS14で追加された機能スマートスタック!ホーム画面を整頓!?
IOS15の発表があり、すでにパブリックベータ等でIOS15を体験している人もいるかもしれませんが、今回はIOS14に登場した【ウィジェット機能】の1つでもある【スマートスタック】をご紹介していこうと思います! それでは、どうぞ! 目次1 スマートスタックって何?2 スマートスタックの設定方法は?3  ...
2021-07-19
防水性能と耐水性能は意味が全く違う!?その違いとは
皆さんが普段何気無く使っているスマホ、当然スマホを使っていく上で必要な【耐水機能】ですが、たくさんの方が勘違いしている『スマホは防水だから雨の中使っていても問題ない』を、【耐水と防水の違いについて】で出来るだけわかりやすく解説していこうと思います。 目次1 iPhoneは防水ではなく耐水!2 防水性  ...
2021-07-09
iPhoneが知らない間に追跡されている?トラッキングとは?(゜゜)
トラッキングのことを理解している人はごくわずかだと思います。 ですがスマホを利用している方からするととても身近なもので、理解して上手く利用する事が出来ればよりよいスマホライフを送ることが出来ますので、最後までご覧頂ければと思います(^^)/ 目次1 トラッキングって何?何のために?1.1 トラッキン  ...
2021-06-24
ページのトップへ移動