iPhone修理を宇都宮でお探しの方なら
スマップル宇都宮店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
宇都宮店 028-612-8767
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 栃木県 スマップル宇都宮店

画面に入ったヒビから液体が侵入して水没!?

宇都宮市オリオン通り付近でiPhoneの修理店をお探しではありませんか?

iPhone修理のスマップル宇都宮店は、MEGAドンキホーテラパーク宇都宮店1階にて営業しております。

iPhoneの事でお困りの際は、ぜひ当店をご利用ください。

 

本日は、【iPhoneXの画面割れ修理】ブログです。

 

側面から入ったひび割れ

カバーもフィルムもしていないiPhoneはありとあらゆる角度からの衝撃に弱いです。iPhone8以降背面もガラス仕様になっている為、表裏どちらから落としても割れてしまいます。なら偶然側面から着地したら助かるのかというと、落とした高さにもよりますが割れずに助かる事の方が珍しいでしょう。

ガラスで出来ているため落とした場所だけではなく、広範囲にヒビは広がっていきます。

ガラスだけが割れているのであればそのままお使いいただくことも可能ですが、損傷度が高くタッチセンサーや液晶にまで損傷が及んでいた場合、そのまま使用を続けるのは困難でしょう。

 

ひび割れを放っておくのはとても危険?!

ひび割れを放っておく危険性について2つの視点からご紹介いたします。

一つ目は、「ケガの恐れ」

iPhoneの画面にヒビを入れてしまってから、日が立つにつれてガラス片としてポロポロと剥がれ落ちてきます。そのガラス片が指に刺さってしまったり、ペットや小さいお子様などが誤飲してしまう可能性があります。

最悪の場合、命が危険にされされることになりかねませんので割れてしまった時は十分にお気を付けください。

 

二つ目は、「水没の恐れ」

iPhoneはもともと水没端末は保証対象外と完全防水機能の搭載はしておりません。

その仕様の端末にヒビが入っているとなると、水没する確率は格段に跳ね上がります。液体はヒビの隙間から容易に侵入してしまう事が想定できます。

一度内部に液体が侵入してしまった端末は、いつ再起不能になってもおかしない状態になってしまいます。大切に使用すれば4~5年は使用できるiPhoneですので、取り返しのつかない事になる前に画面を交換して水没するリスクを少しでも減らした方が賢明です。

 

 

スタッフがオススメするiPhoneの修理ブログはコチラ

電池の減りが早い!バッテリーの節約方法をご紹介!

 

お問合せ・ご相談はこちらから☟

▶︎WEBから予約する

予約する

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021-04-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル宇都宮店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12
MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

12月10日グランドオープン!!
全国展開中のiPhone修理専門店スマップルグループからスマップル宇都宮店が堂々オープン!! MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階にて営業しております!! 営業時間は朝10時から夜21時となっております。 どなたにもお声がけいただきやすいよう、受付カウンターをご用意しております。 気になるこ  ...
2020-12-10

修理ブログ

【宇都宮Switch修理店】もはや消耗品!?Switchのアナログスティック!
スマップル宇都宮店です。 当店は、Switch修理も受け付けております。 〇液晶画面 〇アナログスティック 〇ゲームカセットトレイ など、様々な個所の修理を行っておりますのでいつでもお気軽にご相談ください。   目次1 上方向が反応しないアナログスティック2 データはそのまま!30∼45分  ...
2021-07-24
データ損失の危機!見えない画面の奥で起こっている事
「画面に何も映らなくなってしまいました。」といったご相談はよく受けます。 大抵の場合は、液晶画面の交換修理で改善されます。 ただ画面は映るようになったはいいもののある問題が発生する時があります。 今回は「その問題と解決策について」ご紹介させて頂きます。   目次1 真っ暗な画面の向こう側で  ...
2021-07-23
何度も落としてしまい内部が見えてしまっているiPhoneSE2を修理!
iPhoneSE2と言えばホームボタンレスになりつつあるiPhoneX以降の中に登場したホームボタンが搭載されたスマホになります。 周りでは【iPhoneSE2】や【iPhone(第2世代)】と呼ばれる事が多い機種になります! 背面はガラスで出来ており高級感もありつつホームボタンが搭載されているとい  ...
2021-07-21
バッテリーの「サービス」表示を見逃してはいけない理由
iPhone修理のスマップル宇都宮店です。 メガドンキホーテラパーク宇都宮店1階にて営業しております。 メガドンキホーテの中にありますので、待ち時間に退屈する事はございません。お買い物・お食事・ゲームセンターなどで待ち時間はお好きな様にお過ごしください。 本日は、【iPhoneXのバッテリー交換】修  ...
2021-07-20
充電ケーブルを差しているのに充電がされない!?原因はドックコネクタ!
スマホを使う上で必ず毎日のように行う事といえば【充電】と出てくる方もいらっしゃいますよね。 ですがその充電も故障してしまうと充電ケーブルを差し込んでも全く反応してくれなくなってしまいます。 今回の修理ブログは【iPhoneXのドックコネクタ修理】になります! 是非ご覧ください!   目次1  ...
2021-07-19

お役立ち情報

世界各地で起きている異常気象と私たちに出来る事
地球温暖化が進むにつれて、異常気象・自然災害の数が増加しています。 近年日本でも、 〇令和2年7月豪雨 〇西日本豪雨 〇九州北部豪雨 など、記録的な豪雨が多発し甚大な被害を出しています。 こういった天災が世界中で起きているのはご存じでしょうか?それら全てに地球温暖化が根本的な原因であると言えます。   ...
2021-07-20
IOS14で追加された機能スマートスタック!ホーム画面を整頓!?
IOS15の発表があり、すでにパブリックベータ等でIOS15を体験している人もいるかもしれませんが、今回はIOS14に登場した【ウィジェット機能】の1つでもある【スマートスタック】をご紹介していこうと思います! それでは、どうぞ! 目次1 スマートスタックって何?2 スマートスタックの設定方法は?3  ...
2021-07-19
防水性能と耐水性能は意味が全く違う!?その違いとは
皆さんが普段何気無く使っているスマホ、当然スマホを使っていく上で必要な【耐水機能】ですが、たくさんの方が勘違いしている『スマホは防水だから雨の中使っていても問題ない』を、【耐水と防水の違いについて】で出来るだけわかりやすく解説していこうと思います。 目次1 iPhoneは防水ではなく耐水!2 防水性  ...
2021-07-09
iPhoneが知らない間に追跡されている?トラッキングとは?(゜゜)
トラッキングのことを理解している人はごくわずかだと思います。 ですがスマホを利用している方からするととても身近なもので、理解して上手く利用する事が出来ればよりよいスマホライフを送ることが出来ますので、最後までご覧頂ければと思います(^^)/ 目次1 トラッキングって何?何のために?1.1 トラッキン  ...
2021-06-24
IOS15が秋ごろリリース決定!!追加機能のアレコレ
2021年6月7日ごろにiPhoneの新しいOS【IOS15】が秋ごろにリリース予定との発表が公式よりアナウンスがありました! そこで、今回は新しいIOS15に備わるであろう新機能のアレコレなどを語っていこうかなと思います! それでは、ご覧ください! 目次1 IOS15には様々な機能が追加予定!?2  ...
2021-06-15
ページのトップへ移動