iPhone修理を宇都宮でお探しなら
スマップル宇都宮店

header_logo.png
宇都宮店028-612-8767
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

「充電が直ぐに無くなってしまう。」バッテリー交換で解決!

〇宇都宮市内

〇オリオン通り付近

でiPhone修理店をお探しではありませんか?

iPhone修理のスマップル宇都宮店は、宇都宮の二荒山神社に前にあるドン・キホーテの1階にございます。

宇都宮市内にお出かけの際に、お気軽にお立ち寄りください(^^♪

 

本日は、iPhone7のバッテリー交換の修理ブログです!

 

では、どうぞ!!

 

こちらは、〔設定〕≫〔バッテリー〕から確認できる画面(左)と〔バッテリーの状態〕の画面(右)です。

左の画面からご説明すると〔バッテリーの状態〕の横に【サービス】と出ています。

本来ここには、バッテリーが正常に機能している場合〔 〉〕こんな矢印マークがあります。そこに【サービス】と出ている時は、間違いなく劣化が進んでいると考えた方がよいでしょう。

この表示が出たら、バッテリーの交換の合図だと思った方がよいです。このまま使用し続けると、が膨張して危険な事態を起こす可能性もあります。

続いて右側の画面ですが、〔バッテリーに関する重要なメッセージ〕という部分に書いてある分を読むとここにしっかりバッテリーが劣化していると書かれています。

そして〔最大容量〕の欄に注目していただくと、〔78%〕と表記されています。当然、購入したばかりの時は〔100%〕で、これが2年3年と使い続けていくうちに少しずつ経年劣化をしていきます。

大体、80%前後になるとバッテリーの減りが早いと体感できるくらいになります。そして、70%前後になるといきなりいきなりシャットダウンしてしまうといった現象が発生したりします((+_+))

 

最短30分で交換終了(iPhone7)

こちらが交換後の先ほどと同じ二つの画面です。

先ほどバッテリーの画面にあった〔サービス〕の表記は消えているのが確認できます。

そして、〔バッテリーの状態〕〔バッテリーに関する重要なメッセージ〕も無くなり、〔最大容量〕が100%に変わっています。

これで、バッテリーの膨張や強制シャットダウンが起こる心配はありません。

 

最後に・・・

実際のところ、バッテリーの最大容量がどれだけ減ろうとも充電器に繋いだまま操作を行えば、充電の減りが早くても関係ないようですが、懸念すべきは劣化による膨張の方です。

iPhoneは可能な限りコンパクトにするために、内部の無駄や隙間を極限まで無くしています。そのため膨張したバッテリーの行き場は当然ありませんので、中から外に向かって力が加わることになります。よって画面や基板に圧力がかかり、その他の箇所まで損傷させてしまう可能性が出てきます。

そうなると最悪の場合、

データの損失

修復不可能

なんてことにもなりかねないので、そうなる前に修理交換に出すことをおススメします☆

 

スマップル宇都宮店でお待ちしております!

 

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

【即日対応】画面全体にヒビが入ったiPhone7

 

お問合せ・ご相談はこちらから!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面割れでFaceIDが使用できなくなる!?
画面割れによる症状は基本的にはタッチ不良やゴーストタッチ等の画面上に起きる事が多いですが、他のパーツにも被害が出てしまうケースがあります。 その1つがFaceID(顔認証)なんです。 なぜ壊れてしまうかと言うと、Face  ...
2024-01-29
カラフル過ぎる液晶異常!データが消えてしまう危険も!?
液晶異常と言っても様々な症状があります。 そのほとんどにデータが消えてしまう危険性があるんです! ですので液晶異常が起きた際は早めに修理する事をオススメ致します! 目次非表示 1. カラフル過ぎる液晶異常のiPhone2  ...
2024-01-14
【Switch】ホコリが原因でファンが故障!?定期的にメンテナンスしましょう!
Switchには内部やCPUを冷やすためのファンがついています。 もちろん冷却を効率よく行う為の吸気口・排気口もあります。 数年Switchを使用しているとこの吸気口・排気口にホコリが溜まり空気の流れが悪くなってしまいま  ...
2023-12-27
画面の表示に異常!?水濡れでも起きてしまいます!
今回実際にお持ちいただいたiPhoneになります。 画面のほとんどが影のように暗くなってしまっていますね。 実はこれ画面の異常ではないんです! 原因は水没なんです。水分が液晶に入り込んでしまうとこのような症状が出てしまい  ...
2023-12-26
バッテリーの劣化を放置するのは危険!?早めに修理しましょう!
バッテリーの交換目安は最大容量が80%前後や2年以上使用している等があります。 しかし、iPhoneをあまり使用しない方等は劣化していても1日充電しなくても大丈夫だったり、そもそも劣化に気づかなかったりして、劣化を無意識  ...
2023-11-14

お役立ち情報

スマップル宇都宮店では3DSの修理も出来ちゃうんです!
iPhone修理専門店のスマップル宇都宮店です! iPhone専門と言っていますが、なんと3DSも修理出来ちゃうんです! 対応機種は3DS・3DSLL・New3DS・New3DSLLになります! 画面異常やバッテリー交換  ...
2024-01-30
iPad修理もデータそのまま‼
スマップル宇都宮店で、iPad修理も行っております! ガラス割れ・液晶もれ・バッテリー劣化などあらゆる故障に対応可能です! いずれもデータそのままで修理を行えるので、お困りの際は当店までお越しください! 修理後のiPad  ...
2023-08-17
バッテリー交換の時期じゃないですか??
iPhoneのバッテリー交換目安は2年程ですが、ほとんど使用しない人は4年近く持たすことが出来るでしょう!ただし、いずれは交換する必要性が出てくるのでバッテリーの調子が悪い時は、いつでもご相談下さい! リチウムイオンバッ  ...
2023-08-16
スマホの冷却に保冷剤はNG!?保冷剤で冷却する危険性をお教えします!
炎天下や日の当たる所に放置しているとスマホが高温になり、温度が下がるまで使用できなくなってしまう事があります。 スマホの温度を下げるために保冷剤等をスマホと接触させている方がいらっしゃるそうですが、それはとても危険です!  ...
2023-08-04
外見そっくりな「iPhoneSE2」と「iPhoneSE3」を見分けるには?
iPhoneSEシリーズは、2023年7月現在では3世代分が発売されていますが、皆様はそれを見分けることが出来ますでしょうか? この見分けがつかなければ、故障した際の修理の金額を探すことも出来ません、おおよその検討くらい  ...
2023-07-30