iPhone修理を宇都宮でお探しの方なら
スマップル宇都宮店

header_logo.png
宇都宮店028-612-8767
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を宇都宮でお探しなら、二荒山神社より徒歩1分のスマップル宇都宮店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

「充電が直ぐに無くなってしまう。」バッテリー交換で解決!

〇宇都宮市内

〇オリオン通り付近

でiPhone修理店をお探しではありませんか?

iPhone修理のスマップル宇都宮店は、宇都宮の二荒山神社に前にあるドン・キホーテの1階にございます。

宇都宮市内にお出かけの際に、お気軽にお立ち寄りください(^^♪

 

本日は、iPhone7のバッテリー交換の修理ブログです!

 

では、どうぞ!!

 

こちらは、〔設定〕≫〔バッテリー〕から確認できる画面(左)と〔バッテリーの状態〕の画面(右)です。

左の画面からご説明すると〔バッテリーの状態〕の横に【サービス】と出ています。

本来ここには、バッテリーが正常に機能している場合〔 〉〕こんな矢印マークがあります。そこに【サービス】と出ている時は、間違いなく劣化が進んでいると考えた方がよいでしょう。

この表示が出たら、バッテリーの交換の合図だと思った方がよいです。このまま使用し続けると、が膨張して危険な事態を起こす可能性もあります。

続いて右側の画面ですが、〔バッテリーに関する重要なメッセージ〕という部分に書いてある分を読むとここにしっかりバッテリーが劣化していると書かれています。

そして〔最大容量〕の欄に注目していただくと、〔78%〕と表記されています。当然、購入したばかりの時は〔100%〕で、これが2年3年と使い続けていくうちに少しずつ経年劣化をしていきます。

大体、80%前後になるとバッテリーの減りが早いと体感できるくらいになります。そして、70%前後になるといきなりいきなりシャットダウンしてしまうといった現象が発生したりします((+_+))

 

最短30分で交換終了(iPhone7)

こちらが交換後の先ほどと同じ二つの画面です。

先ほどバッテリーの画面にあった〔サービス〕の表記は消えているのが確認できます。

そして、〔バッテリーの状態〕〔バッテリーに関する重要なメッセージ〕も無くなり、〔最大容量〕が100%に変わっています。

これで、バッテリーの膨張や強制シャットダウンが起こる心配はありません。

 

最後に・・・

実際のところ、バッテリーの最大容量がどれだけ減ろうとも充電器に繋いだまま操作を行えば、充電の減りが早くても関係ないようですが、懸念すべきは劣化による膨張の方です。

iPhoneは可能な限りコンパクトにするために、内部の無駄や隙間を極限まで無くしています。そのため膨張したバッテリーの行き場は当然ありませんので、中から外に向かって力が加わることになります。よって画面や基板に圧力がかかり、その他の箇所まで損傷させてしまう可能性が出てきます。

そうなると最悪の場合、

データの損失

修復不可能

なんてことにもなりかねないので、そうなる前に修理交換に出すことをおススメします☆

 

スマップル宇都宮店でお待ちしております!

 

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

【即日対応】画面全体にヒビが入ったiPhone7

 

お問合せ・ご相談はこちらから!

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-01-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル宇都宮店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL028-612-8767
住所〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り2丁目3−12

MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店1階
スマップル宇都宮店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」に取り上げられました。【iPhone修理専門店スマップル宇都宮】
「ネットのすべて」にスマップル宇都宮店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル宇都宮店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れて  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhoneXsMaxの液晶画面の修理をしませんか?【栃木県宇都宮市】
スマップル宇都宮店ではiPhoneの様々な故障をお直しする事が可能です。 「液晶画面が割れてしまった」 「音が出ない」 「通話の声が相手に届かない」 「充電が出来ない」 などお困りの事がございましたらまずはご相談下さい! 目次1 画面に何も映らなくなってしまったiPhone2 交換後は新品同様の美し  ...
2022-11-29
iPhoneリンゴループ復旧修理もお任せください(‘◇’)ゞ
iPhone特有の故障の1つである「リンゴループ」 大抵、どこかのパーツが故障している事で起こっています。 水没によってパーツが損傷した場合は、乾燥作業を要する事もありますが大抵は40分程度で修理完了です‼
2022-11-29
Switchの画面に打痕!?液晶交換で改善可能かも!?
Switchは持ち運びができる携帯ゲーム機と言われるものに該当し、外でみんなとゲームをする事も可能になっています。 ただ、持ち運びが可能になった事でSwitchを落としてしまったり踏んでしまうなどの物理的要因で壊してしまう事も増えてしまいます。 今回のブログは【Switchの液晶画面交換】になります  ...
2022-11-28
NintendoSwitch有機ELモデルのバッテリー交換はスマップル宇都宮で!!!
Switchのバッテリー故障はスマップル宇都宮店で行いましょう! 「充電が溜まらない」 「起動されない」 以上のような症状が出た時は当店までお越しください! 起動が出来ないSwitch Switchが起動できない場合の原因は主に3つです。 1つ目はドックコネクターの故障 Switchのバッテリーを充  ...
2022-11-26
iPhoneの画面故障はどのくらいで直せるのか?
iPhone修理スマップル宇都宮店です。 「液晶漏れ」「ガラス割れ」「タッチ不良」などiPhoneの画面の故障でお悩みでしたら当店にご相談下さい! 液晶画面以外の様々な故障にも対応しております。 iPhoneの事なら何でもスマップル宇都宮店にお任せ下さい! iPhoneXsで液漏れが発生!どのくらい  ...
2022-11-25

お役立ち情報

iPhoneは新品も買取が可能です!中古&新品iPhone買取もスマップルが最高!
みなさんは”買取”と聞くと「中古の物品を業者に売ること」を思い浮かべると思います。 私もそうでしたが、買取の際には”新品”を売ることも可能なのです。   例えばこんなとき・・・ ★いただいたiPhoneがあるが使い方がわからないので有効に処理したい ★イベントのプレゼントで当選したが換金し  ...
2022-11-15
スマップルの中古端末がありえないくらい安い!!
iPhoneを始めとするスマートフォンは、中古でもしっかりと整備されたものが市場に出回っており、その需要は年々高まっています。 かつて”ガラケー”と呼ばれたフィーチャーフォンが主流だった時代には、携帯キャリアの2年縛りの契約や機種本体代金0円などの独自のキャンペーンにより2年で買い換えるサイクルが一  ...
2022-11-12
ライトニングケーブルがiPhone15で廃止!?USB TYPE-Cケーブルが搭載されるかも!?
スマホを持つのであれば必ず行う充電…充電ケーブルにも色々歴史があるのを知っていますでしょうか? もしかしたら2023年のiPhoneの充電規格が変わるかもしれないと噂になっています! 今回のブログは【iPhoneの充電ケーブルについて】になります。   目次1 iPhoneの充電規格が変わ  ...
2022-11-10
Switchを長持ちさせるには、、、【Switch修理スマップル宇都宮】
発売から5年近く経過している任天堂Switchですが、電子機器であるため故障は付き物です。 どれだけ大切に使用していてもどこかしら不具合が発生してきます。  ですが使い方や扱い次第では故障の発生を遅らせる事が出来ます。 今回は【端末を長持ちさせる方法】についてご紹介いたします。 目次1 定期的に埃や  ...
2022-11-08
iPhoneを大画面で楽しむ機能「ミラーリング」のやり方
iPhoneに備わっている【ミラーリング】という機能はご存じでしょうか? 大半の人は使用した事が無く、初めて聞いたという方も多いと思います。 確かに使用する機会は少ないですが、知っておくと便利ですのでご紹介させて頂きます。 iPhoneを大画面で楽しめる「ミラーリング」 iPhoneに備わっている「  ...
2022-06-21
ページのトップへ移動